目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
-------- (--) | Edit |


2015-03-12 (木) | Edit |
寝酒

チョコ

20150311yy

久しぶりに酒を飲んで寝ました。



えーと。

マッサンを見たのかな?

一馬の骨壺が帰って来た話だった?
そんで、終戦になった話だった?
少年に包丁突きつけられてたのって水曜放送のヤツだっけ?



っていうぐらい記憶が曖昧です…

一馬に献杯する会を開いてましたけども。
なんか、マッサンに出て来る人達は、
近しい人の死を、とてもドライに捉えるので、なんだかなぁって感じ。
英一郎の時もそうだったけど。
土是は頑張って哀しみを滲ませていましたが、
あんなに可愛がっていた政春とエリーはもっと取り乱していいはずなのに
なんかかきちっとしてるのねー。哀しみ方が。

今回の一馬の件もそう。
政春やエリーはさておき、
熊さんやハナであるよ。
肉親なのに、一馬の戦死をすっかり受け入れて、
あんな紙切れ一枚で。
信じられない、どこかで生きてる、帰ってくる。
ってしがみつかないのかなぁ…
なんでそんな割り切っちゃえるのかなぁ…
もっとみっとなくていいと思うんだけどなぁ…
ちょっと他人事みたいなんだもの…

送り出す時はあんなに引っ張って大騒ぎしたのにねー…

という心持ちで見たような気がします。たぶん…


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
