fc2ブログ
目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2014-11-13 (木) | Edit |
朝ごはん

ザクロのパン食(byマイケル)

20141113a

またもやマイケルが朝食をっ。いいの?

オムレツ、プレーン。ケチャップで。
ソフトサラミ。
サラダ、レタス、キュウリ、セロリ、ピーマン、ブロッコリー。マヨで。

パンはザクロの、くるみパンと、ブルーベリーチーズパン。

マイケルは温か牛乳。かえるは温か豆乳+蜂蜜。



マッサン

パン焼き釜を作っていることにエリーがご満悦で_| ̄|○。マジカ…

えー…いいの?
本当にそれでいいの?
あんたたちっ!!!

エリーは英語を教えているけど、
家賃を待ってあげる変わりなので、給料はもらってない。
無給である。
クズ春は、せっかくのバイトを放りだして釜作りに精を出しているが、
誰に頼まれたわけでもないので、当然、
無給である。
亀山家の財政は、家賃を貯め込み、定食屋にツケがあり、
米が底を突いて、頂き物で作ったマーマレードで飢えを凌ぐ有様。
だったはず。
なのに。
そのレンガはどこから買ってきたのか?
パンを焼くには小麦粉とか酵母とかバターとか必要ですけど、
それはどうやって手に入れるおつもりか?
何もかもツケのきく世の中なんておかしい。
定食屋は顔見知りだからなあなあかもしれない。
他のお店は、無職で借金のある夫婦に掛けで物売ってくれたりしない。
いくら、情が厚かったとは言え、見ず知らずの相手に、
そんな商品をドブに捨てるようなことしない。
どこかから寄せ集めてくる気なのだろうか…

ああ、大将(とチン問屋)に幾ばくかの金をもらってたわね。
アレで凌いでいるのかしらね…マジかよ…
それをレンガに注ぎ込んだりしてるのかしら…マジカ…クズ春…
大将はそんなつもりで金握らせたんとちゃうぞ…

まさか、野々村家からお金引き出す気なのかしら…
ゆきこさんは、頼んでもいないパーティーを
身銭を切ってやってもらうのかしら…。
ゆきこさんだってあの立場じゃ、自由になる金なんて無いと思われ…
オヤジはきっとそんなもの、と言って出さぬであろう。
子どもが泣きつけば出すかw
それにしてもありがた迷惑であるよ…

本当に材料とかどうするつもりなんじゃろう?
これで、誰かの善意でもらって来たら、マジでどん引くわ…
亀山家には、優秀な経理担当が必要なんじゃねえでしょうか…

ゆきこさんの誕生日は明後日だというのに、
いままだ、釜作りの状態。
釜が出来たらすぐさま美味しいパンを作れるような言いぐさ。
果たして、そういうものなのでしょうか?
(エリーはスコットランドにいるときパン焼いてたわな。
 じゃあ、政春が作るんじゃなくてエリーが作るんじゃん!
 パン屋もエリーのパン屋さんじゃん! クズ春…どこまで…ッ!)

おそらく、パーティのさなかで、
幸子がゆきこを「おかあさん」と呼ぶのでしょう。どさくさに紛れて。
呼べばいいのかよ。たった五文字口にすればいいのかよ。
そういうことじゃねぇだろう? と思うけど、きっとそうなるんだろうな。
ゆきこと幸子の仲直り。みたいなことになってるけど、
別に二人は仲違いなんかしてないから。
悪いのは親父一人だから。
オヤジが考えを改めればそれですむことだから。
けど、オヤジは「子どもを愛してる一番に考えている」という
口先だけの愛が免罪符みたいになっているので、
特にこれ以上責められる事も、考えを改めることもしないのでしょう。
なんだよ、それ…

そしてやっぱり、野々村家の事情は
マッサンのウイスキーとは何ら関わりなく…
株主とか言ってたから、どこか酒造とか酒蔵とかの株主でもしてんのかしら。
就職の口利きしてくれたりするのかしら…
クズ春の「そんなもんいらん!わしゃあ自分の力でなんとかする!」
という声が聞こえてきて、イラッとしますね(^ω^メ)

朝ドラって、なんか……こんなユルユルでいいの?
どうも、作り手側が
「どうせこれぐらいのモンでいいんだろ、ほらよ。ポイッ」って根性が
見え隠れするんだけど…気のせいかな、被害妄想かな…?
ゴチの時もそう思ったけど…視聴者バカにされてない? 大丈夫?

それとも、朝の忙しいときだから、この程度以上のものを作っちゃうと、
逆に頭に入ってこないのかしら…
テレビの前で構えてガッツリじっくり見ちゃいかんものなのかしら…(´・ω・`)
そーんーなぁーーー…

まあなんだかんだ言っても、
数字が取れてしまっている以上それが成果なのでしょうが。
見てる時点でこっちの負けなわけだしなぁwww

北海道編は面白いから、今挫折するのは愚かだと言う噂だなので、
今月は頑張って、生ぬるい目で見守るしかないのかなー…


今週からエリーの口調がカイヤに聞こえてのぅww
英語圏の人はみんなああなってしまうものなのかのうwww

拙者もっと可愛いエリーを見たいでござる…そしたらもっと頑張れる…
お願いしますでござる…m(_ _)m


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
関連記事
スポンサーサイト





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する