FC2ブログ
目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2014-07-15 (火) | Edit |
晩ごはん

厚揚げの味噌そぼろ炒め。

20140715y

味噌ダレ作る。
味噌大2+酒大2+みりん大1+砂糖大1を合わせ溶かす。

厚揚げ(絹)を湯ぶりする。適当にスライス。
フライパンで焼く。
両面焦げ色が付いたら取り出す。
同フライパンに油と生姜みじん切りを熱する。
(面倒だからチュープで適当にやったが、撥ねる撥ねるアブねぇ…)
ひき肉100gを炒め、軽く塩コショウ。
ピーマン、人参を的ぢ切って炒める。人参はチンしとくと楽。
皆に火が通りましたら、先程の厚揚げを戻す。
ザックリ炒め和え、味噌だれを入れる。
絡め炒める。
出来た。
ちょっと甘いか?
砂糖もう少し少なくてもいいかもしれない…。

椀はお吸い物。舞茸とほうれん草。シンプルに出汁と塩。

かぼちゃの煮物。いつも通りの味。

黒酢もずく酢。生姜(チューブ)をのせてありやすッ。

ご飯は炊きたて。
米1:押し麦0.5:もち麦0.5:マンナン1で。
マイケルと共に65gぐらい。

以上。



おやじの背中 #1

一話完結で、毎回脚本家が変わる。しかも皆大御所。
とあって、期待値最高潮からの視聴。ひゃあっ!(奇声)

初回のおやじは田村正和。
流石にお年を召しましたなぁ…
娘を松たか子。
のっけから、父を「圭さん」娘を「瞳子さん」と呼び合う親子。
親子なの? どういう関係????
マジモン親子だったらちょっと距離感近すぎて…キモイ…

マジモン親子でした。
そう呼び合うようになったいきさつも最後に語られて、なるほど…
と思わなくもない。
しかしそれにしても、この親子は距離近すぎると思う。
あの事故より前の父娘関係はどうだったんだろう?
やっぱり普通よりちょっとベタベタだったんじゃないのだろうか?
事故の後の圭さんの妻のポジションを自分で埋めてやろうという考えが、
もう、ちょっとベタベタ…あんまし思い至らないわぁ…
事故ったとき、一緒にいたのが自分じゃなくてお父さんだったら…
そういう気持ちの余裕もあるかもしれないけども…
瞳子さんは圭さんの何になりたかったのだろうか…
何になれば、心の安定を得られたというのだろうか…
うーん。
もっともっと複雑な思いがたくさんあるんだろうと思うけれど、
それ以前に、ベタベタ加減にちょっと引いてしまった(^^;)
これ、あれなのかなぁ。
男性から見た娘像。なのかなぁ。
幾つになってもパパはパパでありたい。という…超幻想…
圭さんが、夜中に一人涙するシーンとか、一歩引いて見てしまったが、
娘を持つお父さんたちは号泣したのかもなぁ…

それでも。
事故をきっかけに、親離れ子離れの出来なくなった、
ある意味してはいけなくなった親子なわけですよね。
最後の瞳子さんには、「ありがとう、圭さん」じゃなくて、
「ありがとう、お父さん」と言って卒業して欲しかった気もする。
そしたら、ちょっと泣いたのにぃ…。
そういう心の準備をしてたのにぃ…(;_;)

そういえば。
そこそこ大きな娘がいるのに、
お父さんとお母さんは名前で呼び合ってたんですね。
まあ、そんな家もあるのかぁ。
瞳子さんは、お母さんお父さんって呼んでいたんだろうか??
自分は圭さんと呼びながら、娘にはお父さんと呼ばせる母。
うん……どうなんだろうな……
ああ。
圭さんにとって、奥さんが一番だったから、
瞳子さんはそこに入ろうとしたのか……そういうことなのか。なのか??


あとね。
バカリズムが気の毒でしたwwwww
ふられて、またふられて、何もしてないのにおやじパンチ食らうっつうw
ヒドイwww


来週は役所広司がパパですよ。暑苦しそうですよw
坂元裕二に満島かぁっっふぁあああっっっ!


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト