FC2ブログ
目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2014-07-05 (土) | Edit |
晩ごはん

麻婆春雨。

20140705y

に、
豚肉、茄子、インゲン、アスパラ、を増量。

さっきアイスを買いに行ったら、野菜が見切られていたのでね。
あれもこれもと買っちまって、
晩飯作る前に、ラタトゥイユをいっちょ作ってました。肉体労働。
↑で余った、茄子とかぶち込んだわけです。
茄子、ヘタ取られてたからな…早々に頂く必要性があったわけです。

麻婆春雨は永谷園のやつなので、味はそういう味ですw

スープは、わかめとかき卵。
リケンのわかめスープ1人前+鶏ガラスープをちみっと足してね。
溶き卵を回し入れましたよ。

ごはんは炊きたて、マイケルも共に、たぶん65gずつ。
米1:マンナン1:押し麦0.5:もち麦0.5です。

以上ですよ。



家族狩り #1

救いもなにもありゃしない。
連ドラだから最後の最後には何か救われるところがあると信じたいが。
基本、殺人事件ミステリなので、殺伐としてるのは仕方ないのだが。
それにしたって、登場人物の全てがどこか病んでる…。
伊藤くん@巣藤だって、なんか病んでる…。
松雪@氷崎なんか、もう…
父親のボケはマダラでまだまだ軽い方かもしれないけど。
それだって呆けてて身体元気で徘徊とか、もうもう…
お母さんはパチ中だしよー。はふん…
ボケはさー。良くならないじゃん。
たまに良くなる事はあってもそれって良くなってるワケじゃないじゃん。
もうこれからどんどんきつくなってくんだと思うと…はふん…
覚悟はしていたけれど、思った以上のずっしり感…。

とりあえず。
連続一家殺害事件。なのですが。
氷崎が怪しいように描かれております。
あ、ちなみに原作は未読。
主人公の立ち位置にいるので、違うと信じたいですが、
脚本が大石静さんなので侮れません。
しかし、のっけから、ミスリードっぽい事をしているので、違うでしょう。
今回の登場人物の中では、
いい人全開の財前直見が怪しいと思ったのですが、
友情出演のようなので、違うなw
巣藤先生の恋人、山口紗弥加@清岡も怪しい。
お隣から悲鳴が聞こえるちょっとまえから、表でスタンバってたり。
悲鳴だっちゅうのに「猫じゃない?」とか言うし。
翌朝カーテンの隙間から覗く目、とか。犯人なんちゃうん!?
しかし、彼女がそこまで大物とは思えないので、違うかー。

事件の真相も気になるけど、
やっぱり登場人物達のこの先のことかなぁ。
誰でもいいから幸せになってほしいものです。
なにがしかの救いが欲しいわぁ。渇望。
とりあえず。いや、予想していた通り、次回も見ます。


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト