目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
-------- (--) | Edit |


2014-07-31 (木) | Edit |
朝ごはん

カルボナーラ

20140731a

久しぶりに卵とベーコンが補充できたので。
レシピは己用レシピのメモから。

サラダは、
レタス、きゅうり、ピーマン、人参、ピーマン、ブロッコリー。
ドレッシングは、酢+オリーブオイル+塩コショウ。
シンプルにさっぱりと。


花子とアン。

来ました。大震災。;;

恐ろしいですね。
もう、怖くて泣ける。
ミスタードミンゴがいてくれて良かったよ。;;
心強いよ。;;

村岡印刷の本社が全壊。
それだけで被害の大きさが伝わってきますね…;;

銀座あたりはもう壊滅ですよ。
ドミンゴもきっと……村岡弟もきっと……><。
かよばかりが地獄を見ている。
気の毒すぎる…;;
どうしてこの子ばかりが…><。


醍醐さんは無事だろうか。
修和女学院は無事だろうか。

混乱のどさくさに紛れて、宮本が来ました。
どさくさに紛れて蓮子を連れて逃げて行きました。
おしめの練習しておいてよかったですね。

「使用人は金目の物を持って皆逃げた」
葉山のお兄様の人徳が表れるエピソードですよね。
誰もあなたを人として尊敬してなかったのだね…
これが伝助だったらそうはなるまい…

自棄になったお兄様は、とうとう蓮子を手放しました。
もしかしたらお兄様は、
蓮子を解き放つ切っ掛けが見つからずにいたのかもしれません。
嘉納伝助には、不問とされたわけで、
じゃあ、なんで蓮子を幽閉しているのか、と。
自分でももうわかんなんくなってたんじゃないだろうか。
葉山家の名に泥を塗ったけれど、
蓮子を幽閉したからと言って汚名はそそがれるわけでもなく…。
世間が忘れてくれるまで閉じ込めておこうということなのか。
いっそ尼寺に。とは言えども、実際にはそれもせず。
お兄様にとっても、いい機会だったのかもしれません…。
大災害ですが…;;

大震災のせいで、全てが仕切り直しの世の中になりますね。
粛々と見守りたいと思います。


ごきげんようさようなら。


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

