FC2ブログ
目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2014-03-25 (火) | Edit |
晩ごはん

豚肉のピカタ

20140325y

豚ロース、ソテー用を2枚。包丁で親の敵のように叩く。
両面塩コショウする。
両面小麦粉を叩く。
卵2個+粉チーズ適宜+ドライパセリ適宜を混ぜる。
フライパンに油を引き熱する。
肉を卵液にくぐらせて、焼く。
両面、中火〜中強火ぐらいで、2、3分ずつぐらい?
余った卵液は片面焼けて裏返したら適当にぶっかける。
ケチャップをかけて頂く。


付け合わせはボイルキャベツ。もう黄色っぽい。
何もかもが黄色っぽい……

スープは、インスタントのコーンポタージュ。

パンは珈琲パン。

です。

ちょっと偏り気味かも……冷蔵庫の野菜室がちょいと淋しくなってる。
ビタミンAとか取りにくい感じになってる…。



さて、

医龍4 #最終回

前回、朝田が、切羽詰まった様子で、電話してましたね。
「お前の力が必要だッ!」って。
この相手はミキだったわけですが。
(ホントは私もニュース読んで知ってたんだけども)
たぶん、朝田はマイクとの同時オペに欲しくて呼んだと思うんです。
けど、ミキが到着したのは、伊集院がインドへ行った後ですよ。
そうとう後ですよ。
一度やっぱいいわと断ったんでしょうかね。えっ?

ぶっちゃけますと。
ミキの力は何も必要じゃないまま桜井先生のオペは終わってしまいました。

ミキ(水川あさみ)の力が必要だったのはフジテレビなんじゃねぇかと。
ディレクターなんじゃねえかと。
薫子さんの力(数字)が必要だったってことなんじゃねえかと。
そんで、最終回直前で、あんなネタバレニュースを打ったのだろうと。
穿った見方をするわけです。たぶんあってる。

薫子=ミキとしては、
「えー、そんなこと言ったって今バレンタインとかホワイトデートかで
 いっそがしいのよ。それ終わってからでいーい?」
ってことで、到着が押せ押せになり(w)ラストのラスト、
テロップが流れ終わって、あのシーンだけ別撮りで参加。
こんなとこなんじゃないかと。たぶんあってる。


さて、本編だ。
岡村は一度オペに参加したら、無条件でチームドラゴン入りだ。
岡村さんも苦笑いです。

オペ中に、朝田がチームがどうとか持論を繰り広げてましたけども、
そんなんいいから、早くオペ続けろ。と。
いちいちみんなで時計見んなw と。
そんで、木原と早川は最前列のクセに立つな。と言いたかったです。

冷静な岡村は最後にメッツェをそっと置き、
野戦病院なれしてる朝田はいつでも乱暴にメッツェを放る。
キャラの違いが出てて面白かったです。はい。

結局、野口の計画の何が悪いのか、わからんかったなぁ。
だって、言ってる事は正しいんだもん。
ただ、気持ち悪いだけでしょ。
気持ち悪いから握手したくないんでしょ>朝田

鬼頭が最後に自分もスーパースターだったと思い出して
医者としてインドへ行くのは正解だと思ったな。
だって、鬼頭先生はスゴい人なんだもん。
岡村の代わりに鬼頭がやっても良いぐらいのレベルだったはずだもん。
すっかり指導者側に回ってしまったってことのなのかっ。
初めてL&Pに赴任したときは、
率先して第一線でメスを握ったというのにっ。

伊集院の婚約者が、伊集院と結婚してくれたことに驚きだ。
日本に待たせてるのだろうか。インドへ連れてったのだろうか。
気になる。大丈夫なのかしら。
インド怖いじゃん?
女ひとりで買い物とかさせられないじゃん?
彼女がインドに来ちゃったら、斉木しげるパパは独りで日本かぁ…。
私が伊集院だったら、連れて行けないなぁ。
インドで仕事が忙しくなるのは目に見えてるし、
その間、彼女を一人にしとかなきゃいけない。インドで。
できんわー。いっそ結婚も躊躇するわー…。

そう言えば、伊集院のランクが、あっという間に早川に抜かれましたね。
驚きです。
早川、頭良いという触れ込みだったから、まあ、イイかと思うけどw
朝田の決断より早くステントにすべきと判断して走り出し、
朝田が決断し、他の面子がそっかぁーと納得している場に
ステントを持って現れる。って……どんだけ聡いんだお前……


やー、まー、なんにせよ。
シリーズ4は朝田のスーパースターっぷりが薄くて薄くてねぇ。
最後に桜井病院の院長に収まるとか、マジでおまえ凡人になったな。
それでもそんな朝田を欲しがる野口。
野口よ。目を覚ませ。そいつもう朝田じゃねぇから。

野口が次は上海だ。とか言ってたけど。
もう「5」はいいや。マジで。
数字的にも難しいでしょ。ほんと。

脚本が林宏司さんになるならまた見てしまうかもしれないけどなー。


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト