FC2ブログ
目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2013-10-27 (日) | Edit |
晩ごはん

野菜と鶏ムネ肉蒸し。

20131027y

鶏ムネ肉、白菜、葱、人参、カブ、しめじ。
甘味噌で頂き。

消費期限の過ぎたタマゴ豆腐…w
かぼちゃとサツマイモの煮物。

味噌汁はいりこ出汁で、大根、かぶの茎、おろぬき大根、油揚げ。

ごはんはかえるのみ65g。


久しぶりにまともな夕食でした。



家庭の裏事情の初回を見ました。

ホームドラマですねぇ。
冒頭の実写サザエ的なハイテンションに一瞬戸惑うも、
キャラはそれぞれ立ってるし、話の流れも無理ないし、
最後にあんな婆ちゃんが転がり込んでくるとかw
なかなか見応えありました。
沢村の夫もいいわー。
あんな旦那なら結婚したいわー。
厨房の彼は、ちょっと手際悪そうでハラハラしたけどw
スピードもいい料理人の条件ですからねっ。
でも、いい父いい夫なので、そんなところもOKでしたw

とにかく登場人物がみんな立ってるってのが好印象。
佐藤二郎の兄貴も小野寺さんのお爺ちゃんも.なかなかいい感じ。
兄妹3人もそれぞれ性格分けされてるし、累の理系女子もいいわー。

ああ、せめて、
メイ子の母ちゃんもこっちの母ちゃんぐらいがっちりしていたら…。
フォアグラだキャビアだってガンガン買わせないぐらい
がっちりしていたら…。
なんて、余計なことにココロを持っていかれてしまうじゃないか…メソ…。
同じ飯屋の母ちゃんだからさー…ちょいとねー…。キャラ全然違うけど…。

こんだけきゃらべた褒めなんですが、
吸引力に欠けるのは、単に私の好みの問題だな。
見る分には、ほのぼのホームドラマより血湧き肉躍るヤツの方が好きだと。
そういうことなんだなぁ…。
公式HP見る限りじゃ、いろいろ裏がありそうなんだけどな。
兄妹達の事情は何となく予想がつくけど、
真野響子のお母さんも、ただぶっ飛んでるだけじゃないみたい。
ちょいといい話にまとめてくるんだろうなぁ。きっと。

という想像をしつつ、次回予約はしないのであった…(^皿^;


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト