目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
-------- (--) | Edit |


2013-08-31 (土) | Edit |
晩ごはん。

シイラとナスのパン粉焼き。

20130830y

久しぶりにキッチンに立ったら、足の裏がもう痛いってどういうことだ。

シイラは切り身が二切れ残ってたので、パン粉焼きにしてやりました。
どでかい茄子を買いましたので、コイツもパン粉焼きにしてやりました。

お前もパン粉焼きにしてやろぉかぁっ!!

と言いたいのを我慢して、我慢できてない事を知る。あれぇ?


パン粉焼きの衣は、

パン粉 大10とか13とかなんか。いっぱい
クレイジーソルト 小1ぐらい?
ドライハーブ 好きな物を好きなだけ
オリーブオイル 大2〜3 だいたい3

を混ぜ合わせた。

粉チーズがなかったからさ。
シイラ&茄子 と パン粉の間に溶けるチーズを入れてみた。

トマトソースは
玉ねぎ、にんにく、人参、エリンギ、ハム。
塩コショウ砂糖コンソメ。で適当に味付け。

コンソメスープはインスタント。

マイケルと共にパン。

塩分とオリーブ油分が過多。ぬぅ…。


今日は切り干し大根も煮たのだよ。
けど、シイラが和食っぽくないので、切り干しはお預けだ。


さて、ようやっと卓ちゃんだ。
ああ、そうそう、お父さん飛び降りようとしてたんだったわね。

家族の話はお涙頂戴なので、素直に乗っかっておく。

後半になってからの卓ちゃんが、
ちょっと不満。
そうすることがストーリー上必要だから、悪い医者になってる。
という気がしてならぬ。
卓ちゃんはバカだし、小学生だけど、
患者を助ける。という事に対しては真摯だったような記憶があるのだが。
はて。私の思い違いだろうか…。
1の時の卓ちゃんは、勉強熱心でもあった。
そういう面があるから好感度が高いのだ。
前半はバカ炸裂だったから、そんなに気にならなかったけど。
後半、相良が作戦変更してから特に
そういう卓ちゃんの良心の部分が感じられない。なんか残念。
ばかっぷりは面白いけど、厚みが無くなってしまうよ…。
などと、卓ちゃんの将来を色んな意味で案じてみた。


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

