目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
-------- (--) | Edit |


2012-12-31 (月) | Edit |
晩ごはん。

年越し蕎麦。(withマイケル)

20121231y

天ぷら。

かぼちゃの天ぷら。

豚ヒレ肉の天ぷら。(byマイケル)
 めんつゆ+おろし生姜で漬け込んで、天ぷらにした。
 コイツはうんまいよ。
 花見弁当に入れてもいい旨さ。
 (冷めてもいけるのかしら?いけそうだけど)

ホタテの貝柱&人参&玉ねぎのかき揚げ。
 しくじった。

かき揚げは、種をクッキングペーパーにのせて、
そのまま油に落とすとキレイに纏まったかき揚げが出来るのです。
クッキングペーパーをカットするのが面倒だったから、
マフィンの型紙が出てきたので、そいつで……

かき揚げのヤツ、型紙と見事に一体化したよ。

考えてみればマフィンだって、
焼き上がった時、型紙にくっついてるもんな…。

もうマフィンの紙は使っちゃいけません。

あとは、蕎麦とめんつゆと大根おろし。
蕎麦はいつもの安いのじゃなくてちょっといいのをw
たまには良かろう。


↓良いお年を!


