目標! かえる58キロ!マイケル50キロ!(2013.1.5仕切り直し!)
2014-09-21 (日) | Edit |
朝ごはん

味噌ラーメン(byマイケル)

20140921a

キャベツ、葱、人参、もやし。だったかな?
で、チン玉乗っけ。
ハムがねぇ〜ないのよ〜。
以上。



アオイホノオ #8

モユルのダメっぷりに、テレビの前でダメ出しwww

日めくりカレンダーの効果たるや……ッ!!!!!

あれは時の経過を表現する手法として、数日、
やっても一週間ぐらいめくって使われるものだが、
(古い手だから最近誰もしないけど)
それを延々捲るっていうね。
モユルのダメっぷりがね。
激しくね。
もう……震えますw

ホーリィから電話あったのって、いつだった?
秋頃じゃなかったっけ? 年越してた??
2月がどんどん過ぎていく様に、もうあかんもうあかんとw
直ぐ送ります! って言ったのにw
よくまあ、ホーリィは読んでくれたものです。

校舎と教室の壁とかw
「おはよー」って教室に入ってきた主人公を書く為に、
こっち側に机を書かなきゃいけない大変さとかww
あー、そーそーそーそーwwwwみたいなw

絵が下手なのがバレてしまうっ!!!
というモユルの言葉通り、
校舎とかちょっと下手だったよねww
劇中の作画シーン。
あれ、島本本人が書いてるのだろうか。書いてるのだろうがw

一方、岡田トシオのおかんエピソードが実話で笑った。
タチワニってww
関西人ってすげぇ…。商魂たくましいw
岡田トシオが、というより、岡田のおかんがすげぇんじゃねぇの。
岡田のおかんの朝ドラを見たいわ。結構エキサイティングだわw
糸子とか目じゃないかもよー。
脚本は福田雄一で、是非ww

ホーリィのすんごくいい引きで次回へつづく!!!!だっ!!!!


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
FC2 Management

2014-09-21 (日) | Edit |
おはようございます。

今朝の数値
かえるマイケル
体重64.055.1
基礎代謝1327kcal1182kcal
筋肉率25.3%23.8%
体脂肪率32.0%32.5%
BMI値26.322.6
内臓脂肪レベル86











ちょいと下げた。
このままちょいとちょいと下げていきたい…


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

2014-09-21 (日) | Edit |
寝酒

豆腐

20140920yy

マイケルはポンズで。
かえるはオリーブオイル+塩コショウで。

で。


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

2014-09-20 (土) | Edit |
晩ごはん

ハヤシパスタ。

20140920y

どかっと、ハヤシを作りました。
牛は600gぐらい入れました。てへ。
後たっぷり二回分あります。てへへ。

夕方には、赤魚の煮物を作り置き。二回分を冷凍。
大学芋もどっかり作った。
来週また一杯一杯になる予定なので、
今のうちにレンチンできるものを作りダメしております。
明日はサバをやらねば…。

さて。
ハヤシは、
牛、玉ねぎにエリンギ。シンプル。
だが。トマト缶と赤ワイン、ローリエをぶち込み。
市販の安いルーを溶かし入れ。コンソメ塩で味を調えましたよ。
まだなんかもう一つ足りない気持ちだが……まあ、いい。

パスタは180g。
一品料理です。



家族狩り  #最終話

巣藤先生、いい事言った!
青臭くて、理路整然としてないところが巣藤先生っぽくていいw

山賀&大野は行方知れずとなりました。
ラストには、どこかでまだ狩りを続けているかのようなニュース。
でも。
コレでいいのだと思います。
この物語は。
もしも、警察に捕まって罪を償うようなことになったり、
自害したことが明らかになったりしたら、
山賀と大野の脅威と哀しみは消えてなくなっちゃう。
ただの犯罪として片付けられてしまう。
彼らの哀しみはずっとどこかで息をひそめていくべきなのだと思うのです。
都市伝説と化してもいいぐらいです。
それで、もし家庭が荒れたら「山賀さんが来るよ!!」とw
抑止になったらいいなぁ、などと思うのです。
まあ、フィクションですから、
そんなものでリアルは変わりはしないだろうが…

動向が気になっていた、美歩。
若い体育教師と「婚約したもん♪」と、報告してましたけども、
美歩は指輪してたけど、男の方はしていたように見えませんでしたが、
あれはなにか意味があってのことなのか…?
本当は、ああは言ったけど、体育教師とはなんでもなくて、
巣藤とキッパリ別れる為に、一芝居頼んだのかな…?
とか、ね。
最期の美歩の表情がそんな感じするもんな…。
彼女は彼女なりに本当に巣藤を好きだったのかなぁ…なんて。

芳沢ちゃんが、元気になって良かったです。
あなたの別れの言葉、グッと来ました。
巣藤は英語が分からなかったけど、またそれがいいね。
芳沢家はまだギクシャクしているかもしれませんが、
あのオヤジもあれだけ恐い目にあったのだから、
いろいろと考えが変わったのではないでしょうか。
そうでないと困ります。「山賀さんが来るよ!!」

今度こそほんとに憑きものの落ちた馬見原w
綾女と決別し、女房の元へ帰って来ましたね。
なんだか毒気も抜かれてしまって、
いい夫をやっていこうとしてるみたいです。
麻里子さまも柱の影で号泣です。
まあね、オヤジのあんな姿を見たら、泣くわ。

氷崎家が賑やかな感じで良かったです。
お母さんは初期段階だったんだね。
さっさと検査してサクッと治療受けた方がいいんだよ。
先生が深刻な顔してないときはさ!
お父さんが妙にシャッキリしてるのも嬉しかったな。
最初の頃より良くなってるよね。(一時的なものなのかもしれんが)
色んな人が出入りするようになって、家の中の空気が替わったから、
認知症の進み具合にもいい影響があったりしたのでしょうか。
まあ、ちょいとボケボケではありますけどもww

そういや、ケートクはこどものDNA鑑定、結局しなかったってことなのか。
この間、女房信じるっきゃないっしょ!的な事言ってたのが、
彼の結論だったってことか。男だなケートク。

実森君ばかりか気の毒な物語でしたが、(あれ?油井もなのか??)
総じて面白かったよね!
ハラハラドキドキガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) で。
始めの方は重すぎて胃もたれもしたけれどw
ラストは良い感じで全体まとめてくれたなぁと思いました!!


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

2014-09-20 (土) | Edit |
朝ごはん

サンドイッチ。

20140920a

卵焼きとボイルキャベツ。(マイケル担当)
ツナコーンキュウリ。(かえる担当)

マイケルは牛乳。かえるは豆乳。

です。



花子とアンと花子とアン(追っついた!)

おとうがン十年ぶりにいい事言うから号泣しました。
あにやんが帰って来てくれて嬉しい。
オラもふじも喜んでおりますよ。
これで一安心ずらね。

花子一足先に出立の朝。
花子が迷ったときは、いつも朝市が背中押してくれる。
今回も、とても染みいる言葉で励まし背中を押してくれた。
さくっと便乗するあにやんw
あにやんの中にも朝市の言葉は染みこんだんでしょうね。やるな朝市。

押しかけ女房来ましたwwww
醍醐さんたら、ほんと、思い立ったら直ぐ行動w
そんなあなたがステキw
相手のことはとりあえずなにも考えず。
私の考えを述べさせて頂きます!
というw
吉太郎にもしかしたらいいひとが…? とか悩まない。
そんなあなたがステキです醍醐さんv
あにやんは頭でぐるぐる考えてても口の外へ出てこないからね。
こんぐらいぐいぐい来る人の方がいいんじゃよ。そうじゃそうじゃ。
これで安東家はますます安泰だなぁ。
武、悔しがったろうなww
ふんとに、おかあ、えかったじゃんねぇ…。
さあ、おとう、いつでもいいじょっ!(覚悟っ!)

で、予定通り、週末におとうは身罷りました。
さようならおとう。さようならさようなら。;;
花子がラジオ復帰して安心したのでしょうね。
ラジオを通して、自分のことをあんな風に話してくれるなんて、
さぞや嬉しかったでしょうね。
おとうはいい人生だったんじゃねぇかな。
おかあとも最期までラブラブで。子ども達は親思いで。
よかったな、おとう、お疲れさま。

さて、いよいよ最終週ですかっ!

予告におりましたよね! かをる子様っ!!!!!
いろいろ胸熱な予感です。


ごきげんようさようならーーっ!!


↓戒めのおつもりで どうか
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ